西野七瀬 年末ジャンボ宝くじ CM 年末ショーで宝くじ篇 発売中

終了西野七瀬 年末ジャンボ宝くじ
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
宝くじ2019年11月HD16shq/sd

西野七瀬,佐藤健,鶴瓶,片桐仁 出演 年末ジャンボ宝くじ CM

年末ショーで宝くじ篇。発売中。

「ないやろ」

鶴瓶が「買わないという選択肢はないやろ」、西野七瀬さんが令和文字の宝くじパネルを掲げ「ないやろ」 佐藤健さんが「年末だな」と言う、年末ジャンボ宝くじのCM 発売中バージョン。

ステージに登場した、鶴瓶さんが「令和元年、最後にはきっといいことがあると信じようじゃないですか」「だから…」と、観客の俳優の佐藤健さんが「まさか…」 女優の西野七瀬さんが令和文字の宝くじパネルを掲げ、鶴瓶が「買わないという選択肢はないやろ」、西野七瀬さんが続けて「ないやろ」 俳優の片桐仁さんが第九を替え歌で「10億10億♪」と歌い、鶴瓶が全力で指揮をします。

尚、セリフの字幕テロップでは「ないやろう」とありますが、関西弁なので正しくは「ないやろ」です。

関西でも「ないやろう」と言うとほぼ断定的な意見になり、CMの「ないやろ」とはイントネーションが異なりますし、CMでは最後の「う」が聞こえません。

関西弁での「ないやろ」は標準語なら「ないよね〜」「ないだろ?」になるので、「ないやろう」よりも柔らかい表現になると思われます。

尚、このセリフが「ないやろ」であるのが正しい事は、鶴瓶がインタビューで西野七瀬さんの関西弁の「ないやろ」を(「ないやろう」とは言わず、「ないやろ」と紹介し)評価していた事でも証明されていると思われます。

「ないやろう」だと、半強制的に宝くじを買わせようというような印象があり、このページからの通知で、そう思う方の不快な印象のコメントを貰いましたが、実際のセリフは関西弁の「ないやろ」なので、そういう事はありません。

30秒版CMも配信中。

Youtube 宝くじ公式チャンネル

Update: Edit:2020/01/28

「ないやろ」

西野七瀬 年末ジャンボ宝くじ CM スチル画像2 「ないやろ」

最新CM Pickup