神木隆之介 auペイ CM 母のデビュー篇 30秒版

終了神木隆之介 auペイ Up
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
au2019年12月HD31shq/sd

神木隆之介,松本穂香 出演 auペイ CM

母のデビュー篇。30秒版

「auペイで」

「auペイで」

神木隆之介さんが母親の「auペイで」のキャッシュレス支払いデビューを応援し、松本穂香さんが成長ぶりを「まるで竹の子」と言う、auのCM 30秒版。

眼鏡に着物姿の母親が商店街を歩きながら、スマホを差し出し「auペイで」「auペイで」と繰り返し、息子役の俳優の神木隆之介さんが「いいよお母さん」と応援し、通りがかったクラスメイト役の女優の松本穂香さんも一緒にお母さんを見守り二人で「親の成長は早いね」「まるで竹の子」と会話し、レジでのスマホ決済に成功したのを見守り「いい音してます。お母さん」と小さく拍手をしながら声を揃えて言います。

「auペイで」と、着物姿の母役を演じているのは、声や雰囲気からして女優の村岡希美さん(生年月日1970年9月9日 東京都出身 劇団ナイロン100℃所属)ではないかと思われます。

因みに今回のCMのロケ地は、公式なアナウンスは未確認ですが、神奈川県横浜市鶴見区佃野町のつくの商店街ではないかと思われます。追記:TWitterのほうでご近所にお住まいの方からコメントを頂き、間違いなくつくの商店街”レアールつくの”の模様です。

あと、高杉くんのお母さん役は宮崎美子さんでは無かったのでしょうかと言うコメントを幾つか頂きましたが、宮崎美子さんは高杉君の祖母、お婆さん役でお母さん役ではありません。更にはまだCMには登場していませんが、ひいおばあちゃんも健在です。おばあちゃん篇をどうぞ。

Youtube au公式チャンネル

2020/03/02:大黒天役の荒川良々さんが「auペイで」と言う、auペイのCMも配信。

2020/02/10:同じく、お母さん役村岡希美さんが出演する改訂版(誰でも毎週総額10億円もらえるキャンペーンの告知付き版)のCMも配信されています。

2020/01/29:乙姫役の菜々緒さんが「auペイで」と言う、auペイのCMも配信中。

Update: Edit:2024/01/04

「auペイで」「auペイで」

神木隆之介 auペイ CM スチル画像2 「auペイで」「auペイで」

最新CM Pickup