清原果耶 日本生命 CM あなたがくれた人生篇 1分版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
nissei2022年10月HD1m1shq/sd通知

清原果耶,やついいちろう 日本生命 CM

あなたがくれた人生篇。1分版

「お父さん、あなたは反面教師です」

「お父さん、あなたは反面教師です」と言う清原果耶さんが23歳の誕生日に、亡くなった父(やついいちろう)からの手紙を受け取り「あなたがくれた人生をどう守ろう」と語る、日本生命のCM 1分版 ロングバージョン

大人になった娘役の女優の清原果耶さんが、朝、玉子焼きを作りながら「お父さん、あなたは反面教師です」と語ります。

バスで移動しながらスマホの写真を見ながら父の事を思い出し、「あなたがどんなに笑わせてくれても」「どんなに一緒に喜んでくれても」「どんなにおいしい玉子焼きのレシピを教えてくれても」「どんなに私をやる気にさせるのが上手でも」「どんなに私を笑わせてくれても」「どんなに…」「どんなに愛してくれても…」と語ります。

「お父さん、あなたは反面教師です」「私達を追いていってしまったから」と、昔の思い出と共に語ります。

23歳の誕生日のシーンと共に亡くなった父からの手紙を受け取り「私の事、まだ忘れてないかな」の父のメッセージを読み、「あなたがくれた人生をどう守ろう。日本生命」と語ります。

清原果耶さんが、亡くなった父に見守られながら、大学受験に受かって墓前に報告した、見守るということ篇 の数年後の物語のような続編のようなCMになっています。

尚、父役の男性は、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうさん(生年月日1974年11月15日の47歳。グラビアアイドルの松嶋初音さんの夫)です。

因みに、反面教師とは、悪例,悪い面の手本などの意味です。このCMでは早くに亡くなった父の事を反面教師としていて、最後のセリフの「あなたがくれた人生をどう守ろう」にかかってきます。

息子役の青年は、父役の男性(やついいちろうさん)と母役の女性とよく似た感じなんですが、清原果耶さんはあんまりどちらとも似て無い?ような気もしますね。何か別のストーリーのための伏線でもあるのでしょうか。

YouTube 日本生命チャンネル

Update: Edit:2023/10/16

清原果耶 日本生命 CM あなたがくれた人生篇 1分版

清原果耶 日本生命 CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「お父さん、あなたは反面教師です」

清原果耶 日本生命 CM スチル画像2 「お父さん、あなたは反面教師です」

最新CM Pickup