朝倉あき シャディ CM 2019年お中元 スベらない篇

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
Shaddy2019年6月HD16shq/sd通知

朝倉あき 出演 シャディ CM

2019年お中元 スベらない篇

『スベらないお中元(滑らないお中元)』

朝倉あきさんが、カーリングをストーンのようにシャディのお中元を投げると全く滑らず、『スベらないお中元(滑らないお中元)』になる、シャディのCM。

着物姿の女優の朝倉あきさん達が3人の女性が、「シャディ のお中元は…」と、カーリングをするようにシャディのお中元をカーリングのストーンのように投げると、全く氷の上を滑らず、『スベらないお中元(滑らないお中元)』になって、3人で「結構なお手前で」と正座してお辞儀しながら言います。

ユニークな内容なんですが、お世話になってる方々に贈るお中元で遊んでる風な内容でもあるので、面白いかと言われると、正直、微妙ですね。また、「スベらない」が、失礼なものではいけないお中元のイメージとは異なる「すべらない話」を連想させ、不愉快な印象を持つ人もいるかもしれませんね。

追記:2019/07/02

ネットの反応を見ると、比較的若い世代には、普通にウケてるか、スベらないお中元だけど、CMの内容はすべってると言った反応が半々程度という感じ。

では、お中元を真剣に選んできた世代にはどうかというと、やはり予想どうりと言うか、失礼な内容として反感を買ってしまってる反応が幾つか見受けられました。

総括すれば、シャディでお中元を買う人は結果的に減ると予測されるが、シャディ自体が話題になればそれでいいと思えた場合に、放送しても価値のあるCMと言えるかと推察します。

YouTube

Update: Edit:2022/09/23

朝倉あき シャディ CM 2019年お中元 スベらない篇

朝倉あき シャディ CM スチル画像。CM動画を再生できます。

『スベらないお中元(滑らないお中元)』

朝倉あき シャディ CM スチル画像2 『スベらないお中元(滑らないお中元)』

最新CM Pickup