指原莉乃 ほけんの窓口 CM モヤモヤソング 今さら聞けない篇

終了指原莉乃 ほけんの窓口
CM情報一覧
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
ほけんの窓口2019年12月HD16shq/sd

指原莉乃 出演 ほけんの窓口 CM

モヤモヤソング 今さら聞けない篇。

『コアコンピタンス』

指原莉乃さんが”コアコンピタンス”を知ったかぶりして、後でこっそりスマホで検索して調べるOL役を演じる、ほけんの窓口のCM。

指原莉乃さんが『横文字だらけの打ち合わせ♪知ったかぶりで恥をかく〜♪』のCM曲と共に、打ち合わせで”コアコンピタンス”の意味を知らず、話をあわせて、後でスマホ”コアコンピタンス”を検索して調べてると「何してるの?」「どうした?」と聞かれ「いえいえ」とごまかし、保険もわからない事だらけで、保険の窓口で「何でも聞いて下さいね」と言われ安心します。

通常だと、”話をあわせてるだけの共通認識で”でスルーしたりすると思うんですけどね。

因みに”コアコンピタンス”とは、他社よりも、圧倒的に上回るレベルの能力、真似のできない能力を指します。要は、人(他社)と同じ事をやってても駄目って事につながる話ですね。

Youtube ほけんの窓口公式チャンネル

Update: Edit:2022/04/10

『コアコンピタンス』

指原莉乃 ほけんの窓口 CM スチル画像2 『コアコンピタンス』

最新CM Pickup